--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/03/11(土) 00:53:44 [株とeワラントと為替]

今のポジション

日経プット、ユロドルショート。

日経プットはタイムディケイで結構やられそうです。

月曜日から15500ぐらいまで行ってもらわないと終幕近し。

ユロドルショートはイタチの最後っ屁とでもいいましょうか。


50万円の投資資金は10万円を切ってしまいました。

勉強不足!これです!

前本で読んだ話を一つ。


有名な投資家二人が、賭けをしました。その内容とは、

『優れた投資家になるために必要なのは、十分な投資教育であるかどうか?』

みたいな感じでした。(記憶があいまいなので、間違っている可能性有り)

そこで実験を始めました。

10人ほどの、出来るだけランダムに選んだ人々に投資教育を行い、1年後に100万ドルを運用させてみる。

その10人の中には、投資経験者もいれば、全く未経験の人もいます。

1年ほどの教育の後、運用させてみると結果は、、、

なんと10人全員が素晴らしい実績を上げたとのことです。

記憶が曖昧なため、内容が微妙に異なっているかもしれません。

でも、大体こんな感じでした。


まだまだ、僕もこれからです!資産は激減しましたが、人生先は長い!これからのがんばり次第でいくらでも取り返せます!

経験と、投資の勉強を積み重ねていかなければ。。。






Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
