--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/01/23(月) 19:43:39 [気を付けるべき52の落とし穴]


これに関してはあまり書きようが無いので、名言の引用程度にしておきます。


投資家はすぐ、成功は自分の実力、失敗は運の悪さだと考える。そしてこう考えるうちに、自分は天才だと思うようになる。
―ニコラス・バーベリス―



最近つくづく身にしみて思うのは、売買はここぞというときにだけ行うべきだということです。

ポジションがキャッシュであれば、機会は自分で選べます。

無駄に株を保有しないことで自由に動けるわけですね。

本当にチャンスかどうか見極める。この見極める能力を高めることが成功につながると思います。

そのためには、じっくりと腰を落ち着けて、冷静に売買することが「重要です。

平凡を連続させることで資産を増やしていく。

非凡は断続するものだから非凡なのであって、連続することなど出来ませんからね。。。。。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
