--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/12/31(土) 14:16:13 [ゴミ箱]

今年最後の更新です。

今回の紅白歌合戦の司会みのもんたさんは、腰の具合が悪いにもかかわらず、腰に注射を打ってリハーサルに臨んだとのこと。

どうしてそこまでして働くのか?

僕には理解が出来ませんが、今回の司会には鬼気迫るものがあるかもしれません。

まぁ、僕は紅白を見ないわけですが。。。

来年の目標をいくつか挙げておきます。資本面においてのですよ。


デジワラで大きく当てる。

②株で月50%以上のパフォーマンスをコンスタントに達成する。

自分のビジネスを作り上げる。そして実践する。

④年内に1億円達成。


生活面でもちょっとだけ。。

①夜早く寝る

②朝起きる


来年がより素晴らしい1年になりますように。。。。。


2005/12/31(土) 13:39:56 [ゴミ箱]

相場の世界には多くの格言があります。

僕が紹介するのは、僕の心に残ったものです。

なぜ自分は大きく儲けることができないのか?

それは小さな勝利しか収めていないことと同値です。

大きく勝つためには、それにみあったリスクを受け入れる必要があります。

来年もこの言葉を忘れずに行きます。


全然有名ではないですね。では。。



2005/12/31(土) 13:31:14 [投資を学ぶ]

今年、僕が一番役に立ったと思った本はこの一冊です。

9784775970072.jpg

間違いだらけの投資法選び―賢明な投資家が陥る52の落とし穴
ラリー・E・スウェドロー著, 長尾慎太郎監修, 井田京子訳

なぜマーケットが不合理な変化をするのか?投資を行う上で、心に書きとめておくべき事項が書いてあります。投資は心理戦だと僕は思います。良書なので、ぜひ読んでみることを薦めます。

↓ここから購入可能です。


2005/12/31(土) 07:01:56 [ゴミ箱]

どうせブログを続けるなら、もっと使いやすいサイトにしようと思い、地味な努力をしてみました。

とりあえず自分が使いやすいようにしてみよう。。

2005/12/31(土) 02:10:34 [株とeワラントと為替]

ピーカブー
にわかりやすいデジワラの説明があります。

1月号の倍率も載っていますよ。

2005/12/30(金) 23:44:57 [ゴミ箱]

前場を寝過ごした。それも何度も。

後場まで数回寝過ごした。

夜遅くまで起きる癖が悪化した。


全部つながっていますね。

仕事だったら寝過ごすのはご法度です。

来年は寝過ごさないようにがんばります。

とりあえず早く寝る癖をつけたいです。

2005/12/30(金) 16:09:45 [株とeワラントと為替]

今年の相場も終りました。

振り返って見ると、反省点だらけでどうにもならない感じです。

授業料5万円ぐらい払いました。

資本金が少ないので、結構でかいです。

来年も払うと思いいますが、少しでも少なくしたいものです。

来年は億の世界へGO!

2005/12/30(金) 02:23:01 [ゴミ箱]

肝心なことを忘れていました。

デジワラをやるには証券口座が必要なんです。

どこの証券会社でも出来るわけではないです。

Yahoo!証券窓口から日興コーディアルの口座を作ればOKです。

ヤフーで日興コーディアルの口座を作ると無料に出来るので、お勧めです。

あ、証券口座をつくった場合に口座維持費を取られるのは、野村大和日興ぐらいです。

2005/12/30(金) 00:22:03 [ゴミ箱]





↑節税の方法について学べるDVDへのリンクです。


2004年のライブドア堀江社長の納税額は、1400万円だったらしいです。
どんな節税方法つかっているんでしょうね。。。
節税は、かなり役に立つと思います。

2005/12/29(木) 23:50:06 [株とeワラントと為替]

昨日大きく値を下げたアイティフォーですが、それで下ひげをつけたのがよかったのか、今日は上昇しました。

相場は常に行き過ぎるといいますが、昨日は下に行き過ぎたのでしょう。

明日も上昇することを祈ります。

ここは、持っていれば上昇する株だと思うので、損切りは考えてないです。

他によさそうな銘柄があれば、素早く切って次に移ることは考えていますけど。。

2005/12/28(水) 15:56:23 [株とeワラントと為替]

マルカキカイを1999円で売却した後、アイティフォーデイトレでもしようと思い株価を眺めてました。

1260円ぐらいのときに、あがると予想して成り買いの注文を入れる。

約定。1280円でした。

その後、1290円をつけてすぐに下落開始。

異常なまでに下げ続ける。

ビックリして寝る。

起きたら、C1223円。

途中1103円まで下げたみたい。

儲け損ねた。。。

今日は酷すぎる売買でした。

2005/12/28(水) 07:04:48 [ゴミ箱]

すっぽん幻亀(1800ml)【(スッポン専門)水幸苑】

これを買ってのんでください。

ところでシロタ株ってなんなんですかね。。??

2005/12/28(水) 06:18:51 [ゴミ箱]


いきなり閉鎖するのはどうかと思うので、デジワラ1月号が終るぐらいまでは続けようかと思います。

削除した記事がいくつかあります。

著作権に引っかかりそうなものは削除しました。


今日はデイトレの気分なので、デイトレしてみます。


2005/12/27(火) 16:53:12 [株とeワラントと為替]


信用さんが早くいなくなることを祈りましょう。

2005/12/27(火) 00:34:56 [株とeワラントと為替]

サイト名が酷すぎたので少し変更しました。

2005/12/26(月) 16:44:05 [株とeワラントと為替]

予想に反して株価が100円ほど下げました。

上へ下へと値動きを繰り返して、結局マイナス引け

底値は1250円ぐらいでしょうか?

損をするのが怖いなら、手をださないのがいいでしょう。。。

2005/12/26(月) 14:28:30 [株とeワラントと為替]


木曜に短期筋の買いが多く入った影響でしょうか?

上値が少し重いですね。

2~3日はもみ合いが続くと思います。

その後はじりじり上げる展開でしょう。

2600円までは大丈夫。

2005/12/26(月) 03:07:11 [ゴミ箱]

デジワラ予測法案1

デジワラを予測する方法として僕が考えた方法が一つあります。


が、かなり微妙だったので消しました。。。。

2005/12/25(日) 17:38:06 [株とeワラントと為替]


金曜荒れに荒れたアイティフォーの株価ですが、月曜も少し荒れ気味と予想します。

最終的には金曜日の終値よりも高く引けるでしょうが、ストップ高か、もしくはそれに近い水準まで値動きがあると思います。

くれぐれも高値掴みには気をつけましょう。

安く買えるときに買えばいいのです。

商品、財務状況的には問題が無い会社の株なので、一時下げても上がってくると見ていいと思います。

商品の力は偉大ですよ。


2005/12/25(日) 17:24:33 [ゴミ箱]

見事にはずした!

ハーツクライあっぱれですね。

デルタがんばれ!

明日は株でしこたま儲けます。
今日の負けは食費一ヶ月分ですよ。。

2005/12/25(日) 08:37:48 [ゴミ箱]

6(御守り)

6-15-5(本命)

6-15-10(保険)

6-15-14(穴)

にしようかな・・・

すこし弱気ですが、買いに行ってきます。

2005/12/25(日) 03:10:51 [ゴミ箱]



ディープは心配ない。


デルタはいま部屋の中でブルース聴きながらお祈りしてるからがんばってくれる。


マンボにニンジンでも食べさせてこようかな。。。。。



2005/12/25(日) 02:20:26 [ゴミ箱]

明日バイト中に有馬記念が決まります。


最近の僕の行いのよさからして、当たると信じています!


今日は興奮気味で寝れない。。。。。

2005/12/25(日) 00:57:13 [ゴミ箱]

有馬記念

6-15-5

6-15-10

6-15-14

でいかせてもらいます!

みんなありがとう!!

2005/12/24(土) 20:42:53 [ゴミ箱]

とうとう、あと三日でデジワラ1月号の発売が開始します。

ですが、いきなり買うのはさすがにやめておくべきでしょう。

まだまだなにが起こるかわかりません。

直前まで様子を伺うぐらいでいいと思います。

ちなみに、僕は今のトレンドが続くとしたら、+600以上のなかに本命があると睨んでおります。。。。。

2005/12/24(土) 15:40:20 [株とeワラントと為替]

マルカキカイはどこまで株価が上昇するでしょうか?

優良株ですよね。財務状態がとてもよくて、業務内容もこれからの時代に必要なものだし。

バリュー株でもあると思います。

PER13倍ぐらいとかなり割安。

現在2000円ちょいですが、PER20倍の3000円はいけると思います。

PER25倍ぐらいまでは行くかもしれません。。。。。

2005/12/24(土) 02:19:09 [ゴミ箱]


シンプルな感じにしました。。。。。

2005/12/23(金) 15:54:11 [ゴミ箱]

デジワラでR11のような大きな倍率を当てやすくするためにも、少しの間日経平均には手を抜いてもらいたいものです。

アレだけ好調に伸びまくってた12月号のデジワラも、まさかの円高で最後の最後に低水準に終ってしまいました。

1月号は10日間しかないので、伸びまくってるときに買って、そのまま順調に終る可能性もありますけどね。。。。。

1月に大きな倍率が出る可能性は、今のままなら50パーセントぐらいだと思います。

これを80ぐらいでいける!としたいものです。。。。。

2005/12/23(金) 02:12:28 [ゴミ箱]

デジタルカバードワラント、略してデジワラという金融派生商品があります。

以前少し記事を書きましたが、こんなかんじの倍率です。

デジワラ一月号

200~C2・・・・・2.1倍
1200~C1・・・・・40.0倍
1000~R11・・・・・67.4倍
800~R10・・・・・29.6倍
600~R9・・・・・14.9倍
400~R8・・・・・8.5倍
200~R7・・・・・5.3倍
基準値R6・・・・・2.0倍
-200~R5・・・・・5.8倍
-400~R4・・・・・9.3倍
-600~R3・・・・・15.9倍
-800~R2・・・・・29.9倍
-1000~R1・・・・・56.1倍
-1200~P1・・・・・40.6倍
-200~P2・・・・・2.2倍


なんのことやらさっぱりな人もいますよね?

これは、基準値の日経平均株価から、確定日の日経平均株価がどれだけ動いたかを当てるものなのです。

外れたら、掛け金は0になりますので、その点は競馬と一緒ですね。

日経平均株価は、さまざまな要素が絡んで値動きしますので、細かく見ていくとキリがありません。

しかし、一つのおおきなトレンドはあります。

このトレンドをどう読むかによって、どこを買うか決めればよいのです。

これで、でかく稼いで見たいと思います。

短期的な目標は1億円!


2005/12/22(木) 23:51:10 [株とeワラントと為替]

ジェイコムの株価が下げトレンドになりました。

やはり、アレだけ連続して大きく高値更新をしている株が、一度陰線をつけると、落ち方も恐いですね。

買い時は必ずあります。

資金が豊富な方は、リバウンド狙いの買いもいいと思います。

板に張り付いて見ていないと厳しいですが。。。。。

| HOME | Next Page »

