--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/12/22(木) 15:31:28 [株とeワラントと為替]

アイティフォーは、結局1410円辺りの気配で終えました。

特別気配値
とのことで、おそらく1450辺りで確定でしょうが。。。。。

月曜日からは、本格的な調整局面でしょう。

終値ベースでじりじり上げていく展開と予測してみます。


2005/12/22(木) 14:07:14 [株とeワラントと為替]

マルカキカイhttp://www.maruka.co.jp/ストップ高にて購入しました。

PERが13倍台、大きな成長が見込める成長中のアジアに向けての
産業用、建設用の機械の順調な売れ行き、

しかも利益は倍増とのこと。

来週から株価も調整に入ることでしょう。

2500円は堅い。


2005/12/22(木) 10:17:09 [株とeワラントと為替]

今日のよりから10時ぐらいまでの展開見ていた方いますか?

ストップ安から、一気にストップ高を目指しそうな展開。

僕は、さすがに恐すぎたけど、なんとか落ち着いて板を見といて、1920で売ろうと決め手おいて、なんとか売りぬけました。

その後暴落。ストップ安に行きそうですね。

買戻しを検討しています。

ちょっと恐いけど。。。。。


値動き的には
寄り1665円→9時2分から一気に1335円→一気に1930円→1890円までじり下げ→ストップ安に行きそう。。。。。

2005/12/22(木) 01:35:27 [株とeワラントと為替]

僕が以前保有していて、動向を注目していたマルカキカイが、上方修正しました。

明日の株価にどれぐらい影響するでしょうか?

PER的にかなり割安なので、20倍ぐらいまでかわれるか?

それとも、16~17倍で安定か?

買いたい人がいないと株価は上がりません。

明日以降どうなるか注目です。

2005/12/22(木) 00:17:25 [投資を学ぶ]

ジェイコム株が引け間際に突然の値下がりをしました。

ストップ高を連続してつけた、チャートに窓がたくさん開いている株は、一度陰線をつけたら下げトレンドになるらしいですが、今度の場合はどうでしょうか?

後学のため、明日はジェイコムの値動きにも注目したいですね。。。。。。


2005/12/21(水) 23:50:38 [ゴミ箱]

株について全く知識がない人もこのサイトを見るかもしれません。

そういう人が、株取引や、デジワラに興味を持ってくれたら僕もうれしいです。。。。。

最近の株式市場は、株価がどんどん上昇している状態なので、初心者の人も株を買ってもっておくだけで、お金が増えていくと思います。

株をはじめるなら、株取引専用の口座が必要になります。

最近はオンラインの株取引全盛で、手数料もどんどん安くなっているので、証券口座を開設することをオススメします。
口座維持費も無料なので、口座を開いておいても損はしないです。

2005/12/21(水) 17:37:42 [株とeワラントと為替]

アイティフォーがストップ高です!

児童向けGPS防犯システム見守る君に問い合わせが殺到らしいですね。

まだまだ序章なのでしょうか?

4302オープンインターフェイスはちょっと下がりました。

もうちょっと持って様子を見たいと思います。。。。。


2005/12/20(火) 21:47:35 [株とeワラントと為替]

今日、4302オープンインターフェイスを購入しました。

今朝一生懸命、銘柄を調べて、最近4302オープンインターフェイスが、世界で唯一の特許を獲得したことを知ったので、これは上がると思いました。

朝から4743アイティフォーと4302オープンインターフェイスの値動きを監視していると、4302オープンインターフェイスはいきなりストップ高!!
4743アイティフォーは1415円まで上がった!
1380円ぐらいで仕入れようと思っていたけど、なかなか値が下がらない、1398円が今日の底で、その後ずるずる上昇。。。。。
1415円まで見て買おうとおもっていたら、あっさりと到達。
成りで買いました。

昨日売ってしまったことで、10万円ほど設けそこなった計算ですね。。。。。

その後、72400円辺りでもみ合い中の4302オープンインターフェイスを成り買い。

簡単に利確してはいけない。取りこぼさないことで儲けは何倍にもなるからね。。。。。


2005/12/20(火) 21:03:29 [投資を学ぶ]

ジェイコム株が連日のストップ高ですが、なぜでしょう?

僕が考えるもっとも大きな理由は

財務良好!

ではなく、ネームバリューのなす力だと思います。

大抵の方は、知らないものにはなかなか手が出せないのではないでしょうか?

例のあの一件、誤発注により、ジェイコムの名は広く知れ渡りました。

そこで一つ。

ネームバリューは株価材料。。。。。


2005/12/20(火) 17:00:38 [株とeワラントと為替]

昨日チキンハートの為売ったアイティフォーを買い戻す。
1415x200株

微妙に資金があまったので、4302オープンインターフェイスを購入
72400x1株

現在資産は約38万円。10日で+6万になってよかった。。。。。


2005/12/19(月) 21:23:47 [投資を学ぶ]

今日は昨日1500までは上がると確信をもっていたアイティフォーを、なかなかストップ高に張り付かない恐怖から、1204x200株、1199x100株という格安の値で売ってしまった。。。。。


小さな値動きでもぞもぞしていたので、ここで売っても1160ぐらいでもう一回買いなおすことが出来ると思ってしまった。


株はほんとに心理戦だと思う。
損することが好きな人はいないはず。
もし下がったら損してしまう。
そのことも恐れていた。
大きく儲けるチャンスを見逃してしまった。。。。。


まだまだチャンスだと思うので、明日上手く買い入れたい。


2005/12/19(月) 20:52:27 [ゴミ箱]

デジワラ12月号はC2、R7に決まりました!

R7が6.5倍、C2は2.0倍です。


先週の水曜日辺りから大きく日経平均は下げ始めました。
僕はR10を予想していたので、買わなくてよかったと安心しています。。。。。

1月号発売締め切りまではまだ時間があるので、じっくり考えましょう。。。。。


2005/12/18(日) 18:48:03 [株とeワラントと為替]


現在1035円ですが、1500円は堅いと思います。
2000円も十分範囲内。
資産倍増ですね。

2005/12/18(日) 06:47:05 [株とeワラントと為替]

今週はこの銘柄の動きが気になります。


アイティフォー
防犯関連の本命。最近発売した児童向けGPS防犯システムは、まさに時代を捉えた商品。


ニスカ


サーラ住宅
出来高と株価の動きに注目。


2005/12/18(日) 02:39:10 [ゴミ箱]

デジワラ一月号

200~C2・・・・・2.1倍
1200~C1・・・・・40.0倍
1000~R11・・・・・67.4倍
800~R10・・・・・29.6倍
600~R9・・・・・14.9倍
400~R8・・・・・8.5倍
200~R7・・・・・5.3倍
基準値R6・・・・・2.0倍
-200~R5・・・・・5.8倍
-400~R4・・・・・9.3倍
-600~R3・・・・・15.9倍
-800~R2・・・・・29.9倍
-1000~R1・・・・・56.1倍
-1200~P1・・・・・40.6倍
-200~P2・・・・・2.2倍


デジワラ
とは、日経平均の値動きを予測する商品です。予測通りの動きをした場合に、上記の倍率をかけた掛け金がもらえ、そこから税金を抜いた分が利益となります。購買単位は一口5000円です。日興コーディアル証券がアメリカのシティグループの仲介をして販売しています。
1月号は
2005年12月26日(月)8時~2006年1月10日(火)13時の期間に発売。
2006年1月10日(火)の日経平均株価終値(15時30分頃に確定)を基準値とします。
2006年1月24日(火)の日経平均株価終値(15時30分頃に確定)の日系平均を予測するわけです。
ぴったり同じ値を予測するわけではありません。
どのぐらい変化するかを予測するのです。


当たれば凄いリターンですね!


2005/12/17(土) 16:37:30 [株とeワラントと為替]

日経平均二日続落ですね。

円高、外国人投資家の休暇中、などと言われてますが、もしこれらが主な原因だとすれば、金曜日は絶好の押し目買いのチャンスだったのではないでしょうか?

日本が今のような低い政策金利を続ける限り、円高が進行していくとはおもえないです。

休暇が終ればまた買いがはいるでしょう。

円高が進んでいる間は避けられるかも知れませんが

1月は大きく上昇する大相場となることを期待します。

まだまだ勉強せねば!

2005/12/17(土) 04:45:58 [ゴミ箱]

東証が夜間の取引を検討中とのこと。


夜間も取引が可能となれば、リーマンデイトレーダーの参加で非常に活発な場が期待される。


自分にとっても儲ける機会が増えたということで、たいへん喜ばしいことです。


2005/12/16(金) 15:19:01 [投資を学ぶ]

優良で有名な企業の株の多くは、僕のような投資の資金が少ないものにとっては、買うことが出来ない。
だが、もし、大きく儲けようと思うならこのような企業の株を買うべきではない。
なぜかだろう?理由をいくつか挙げてみる。


折込済みの株価
将来的にも安定した収入が見込める、有名な優良企業の株は、その現在の株価に、すでに大きな含みをもっている。


折込済みの材料
有名な企業の、われわれ個人投資家にとっての未発表の材料は、マスコミが発表する前にすでに知られている可能性が高い。


サプライズ
もし、有名な優良企業から悪材料がでた場合はどうなるだろう?
この場合、株価は失望売りによって大きく下げられる。



つまり、リターンが小さいが、株価の下落が大きい場合が多い。
だが、安心感があるのは確かだろう。安心を求める人が買うのは納得がいく。資金が豊富な人が買うのはリスク分散の点から見ていいと思う。

2005/12/16(金) 15:03:12 [株とeワラントと為替]

今確認したら、

ライブドア・・・712x24株

約定していました。

総資産324906円

2005/12/16(金) 15:01:38 [ゴミ箱]

アイティフォーを買った理由はこんなところです。

最近女児殺害のニュースがどんどん増えている。
そこにアイティフォーが『児童向け防犯GPSシステム』を発売した。
最近のニュースの増加傾向から言って、これをマスコミが見逃すとは思えない。
これは、auの東芝製の携帯で使用可能な商品なので、AUでは確実に
PRするだろう。
これがヒットすれば他社は見逃さない。
ところが、特許申請中であり、もし特許が取れたらそれこそ株価は青天井だろう。。。。。


2005/12/16(金) 14:53:13 [株とeワラントと為替]

マルカキカイ売却 1663x100
タカラ売却     389x100

アイティフォー購入1020x300

全力買いしました

総資産329310円


2005/12/15(木) 20:52:03 [株とeワラントと為替]

現在の保有銘柄

マルカキカイ1631円 100株
タカラ390円     100株

です。

明日は勝負に出ますよ。。。。。

2005/12/15(木) 18:53:37 [ゴミ箱]

現在資産33万円ほど。
まだまだ先はながいなぁ

« Prev Page | HOME |

