--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/13(月) 21:12:34 [★為替デイトレ★]

欲を捨て確実に利を重ねる
デイトレにおいて重要なことです

敗北を認め損切り撤退する
これも重要なことです

この二つと、勝率の高いエントリー方法の実行が私の課題です。
スポンサーサイト

2008/10/13(月) 14:04:25 [★為替デイトレ★]

為替デイトレにはチャートソフトが欠かせませんね。
私が使っているのはメタトレーダーです。
理由は、動作が軽いからです。
しかし最近はサーバーが安定しなくなったりして、少し使い勝手が悪くなってしまった気がします。
メタトレーダーでいい鯖はないか探さないといけませんね。

2008/10/13(月) 00:43:19 [★為替デイトレ★]

今年の4月からFXに2度目の挑戦を行いました。
しかし、結果は無残なものでした。
49万円から初めて、一時は96万円くらいまで増えました。
デイトレは結構上手く出来たのです。
しかし、ある時期から中長期の円売り投資を考えるようになってしまいました。
(たしか7月ごろだったと思います)
また、時期を同じくして、損切りが出来なくなってしまいました。

私は、自分の勝ちパターンを完全に放棄して、運だけのゲームを始めてしまったのです。

資産は瞬く間に減少して行き、あっという間に10万円を切りました。
大損して、ようやく自分が冷静さを失っていたこと、運で勝とうとしていたことに気がつきました。
貯金が少々あったので、追加入金すればFXを続けることも出来たのですが、
反省の意を込めて、一時撤退することを決意しました。

撤退はしたものの、相場自体は何時も見ていました。
最近の相場、特に先週は歴史に残るほどの高ボラティリティの相場でしたね。
改めて、相場は予測がつかないものだということを知りました。

以前上手くいっていたときの自分のトレードスタイルは、相場が予測不能であることを
前提に、勝率の高い方向へポジションをとるという戦略でした。
如何にして勝率の高い方向を知るか?ということはいつか書きたいと思います。

今月後半より、再度FXへ挑戦しようと思います。

自分の経験のを生かして、着実に資産を増やしていきます!

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。